カジカ蛙の岸辺

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢見るように咲いています!

<<   作成日時 : 2009/02/11 21:27   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 今日は間隙をぬって都立神代植物園に行ってきました。実は、クリスマスローズ展が目的でした。たくさんのクリスマスローズの写真を撮ってきましたが、今回は睡蓮をアップします。
青い睡蓮の花「ローラ・フレイス」。睡蓮は静かに眠るがごとく水面に花開いています。水の精がこの世に姿を現したかと思えるほどの美しさです。。

画像



月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜舟守さん★
神代植物園は昔ツツジなどを見に行ってました。
今頃睡蓮が見られるなんて、ラッキーですね〜♪
睡蓮の色も姿もとっても美しいですね〜
輝くような色に吸い込まれそうです。
一番下の葉の周りの様子も、とても不思議ですけど素敵な模様のように見えます♪
睡蓮はまるで水の妖精が出てきそうで、和やかな気持ちで拝見させていただきました〜
popo
URL
2009/02/12 00:29
どれもきれいで可愛いですね^^

最後の、葉っぱの周りのぷくぷく、いいですねえ^^
よりじょん
2009/02/12 09:06
こんばんは♪
きれいな、きれいな、ブログですね。
トップの言葉にも共感いたしました。
この、青い蓮・・始めてです。
綺麗ですよね。写真の腕も、バツグン!なんですね。
ありがとうございました♪
ほのぼの
2009/02/12 20:59
popoさんのご訪問、そして素敵なコメント、本当にありがとうございます。いつも心から感謝しております。
睡蓮は、大温室の中の、最高の環境で見事な花を咲かせていました。4枚目の写真は、確かに面白い模様になっていますね。
popoさんも是非訪ねて、水の精に言葉をかけてみてください。こんな模様で会話を交わしてくれるかもしれませんよ。
睡蓮と言えば、私は東伊豆の熱川のものが最も印象深く心に残っています。ご覧になったことはありますか。もしまだなら、こちらも是非訪ねてみてください
舟守
2009/02/12 23:03
よりじょんさん、コメントありがとうございます。
「どれもきれいで可愛いですね^^」
とのコメントに同感です。睡蓮の花の美しさは、譬えようのない美しさです。泥中花の本領発揮ですね。
ところで、「最後の、葉っぱの周りのぷくぷく、いいですねえ」との感想に驚きました。細かなところまでご覧くださりありがとうございました
舟守
2009/02/12 23:15
ほのぼのさん、ようこそ。
美しいお言葉で、私の言葉や写真について、素敵なコメントをお寄せくださり本当にありがとうございます♪

ほのぼのさんに、初めての「青い睡蓮」を紹介することができて嬉しく思います。お褒めいただきました写真の腕については、自信がありません。これから徐々に高めてまいります。温かなお言葉をかけてくださるほのぼのさんにお応えするためにも!
ありがとうございました♪
舟守
2009/02/12 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

夢見るように咲いています! カジカ蛙の岸辺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる