カジカ蛙の岸辺

アクセスカウンタ

zoom RSS 解き放たれて

<<   作成日時 : 2010/07/14 23:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

長くご無沙汰をしました。また、無理をしない程度に始めようかと考えています。

画像

                      せせらぎの姿も清し菖蒲かな

家から車で10分ぐらいの所に菖蒲園があります。今回で2度目の訪問。ゆっくりと園内を散策しているうちに、本来の自分を取り戻したような気分になってきました。「本来の自分」というものがどんなものかは判然としませんが、すべての社会的な関わりから解放された自分になっていました。素晴らしいひとときでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさ〜い!舟守さん★
何よりご無事でよかったです♪

菖蒲の花たちが笑顔で迎えてくれたでしょうね^^

『解き放たれて』初めて本来の自分になれるような気が私もします。
自然の中に身を置いた時は、何もかも忘れて無心になれて気持ちが安らぐこと・・それはお金では買えないことなんですね〜。

たとえ短い時間でもそんな贅沢で貴重な時間を持ちたいです。

遠くに出かけなくてもいいと思います。
私はいつも遠くにはいけないですが、色んな自然とのふれあいによって心が癒されます。

これからは無理をしないようにと願っています
popo
URL
2010/07/16 09:35
自然の中に身を置いた時は、何もかも忘れて無心になれて気持ちが安らぐ、とのご意見に同感です。さまざまな自然と触れ合う贅沢で貴重な時間を過ごせるようになさってくださいね。
遠出はできないpopoさんの、現実に即したお考えとそのご行動に、深い敬意を感じております
舟守
2010/07/17 00:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

解き放たれて カジカ蛙の岸辺/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる